2025年11月17日
12月5日より、福岡県大野城市にある『住宅街にあるてしごとセレクトショップ ねむの木の豆』で個展を開催いたします。
九州では初となる今回の個展では「白詩」というコンセプトのもと、箱型のランプや手のひらサイズのガラスドームなどを中心に制作しました。
「白詩」とは、言葉ではなく形で綴る詩。
光と陰という対極にあるものが、手のひらに収まるほどの小さな世界で静かに調和し、見る者に安らぎと物語への想像をもたらします。
記憶の断片に光が差し込むように、静寂の風景の中に物語が立ち現れる。
今回の作品群は、そうした心象を箱やガラスドームという形に閉じ込めた試みです。
本を読むことが好きだった幼少期、平面の言葉から物語が立ち現れる体験が、この造形世界の原点となっています。
それぞれの作品は独立した短編でありながら、全体として「白詩」という一つの言葉で繋がる世界。
多くの失敗と白紙に戻す作業を繰り返しながら積み上げてきた、緻密で精巧な形で綴られた静かな物語の世界を、ぜひご覧ください。
作品達が、あなたの日常にそっと寄り添う存在となれば幸いです。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
・日時
2025年12月5日(金)-14日(日)
・場所
teshigotoya ねむの木の豆 @teshigotoya.nemunokinomame
福岡県大野城市南ケ丘4丁目11−25
※今回の展示では、お客様にゆっくりと作品をご鑑賞いただけるよう、作家不在での開催となります。
作品について不明な点などございましたら、InstagramのDM、またはお問い合わせフォームからお気軽にお問合せください。